shinの日記

人生を楽しみつくす雑記

スポーツ選手 名言 10選

     スポーツ選手 名言 10選 

 

 

・第3者の評価を意識した生き方はしたくない。自分が納得した生き方をしたい。

                             イチロー『野球』

 

・人生とは旅であり、旅とは人生だ。            中田英寿『サッカー』

 

 

・新しい本田をゼロから作る。挑戦を続ける。限界を作らずに常に前進していく。

                             本田圭佑『サッカー』

 

・弱気になったとき、まず1ヵ月後の自分を想像してみる。それが自分の好きな姿だと    したら、そのために何をするべきかを考える。

そうすれば、少なくともその日までは、目的意識を保ち続けることができる。

                              松岡修造『テニス』

 

・一生懸命やっている人を小馬鹿にするのは、自分がかなわないから笑うことで逃げて いるのだ。                     アントニオ猪木『プロレス』

 

・自分自身を裏切らないような戦いだけを目標にするだけだ。   野村忠宏『柔道』

 

・足りないものがわかれば、それを埋めることを考えればいい。

何もわからないより、よっぽど素晴らしい。         中村俊輔『サッカー』

 

・練習場に何をしに来たのかを自分に問いかけながら練習に取り組む。

                           吉田沙保里レスリング』

 

・自分にコントロールできないことは一切考えない。考えても仕方ないことだから。

自分にできることだけに集中するだけです。           松井秀喜『野球』

 

・自分の目指すところを変えないでやること。すごい人たちがゴロゴロいる中で、そこが強い人が勝つんじゃないですかね。              石川遼『ゴルフ』

 

・基本である1,2,3をきちんと練習しないで、いきなり4とか5をやるな。

                         ジャイアント馬場『プロレス』