shinの日記

人生を楽しみつくす雑記

カラオケで恥ずかしがらずに歌う方法

 カラオケで恥ずかしがらずに歌う方法

 

f:id:otok5:20181213085212j:plain

 

 

どうも。shinです。

 

実は今日職場の先輩方と初めてカラオケに行ったのですが、ただでさえ人見知りの僕が職場の先輩方の前で歌うのは本当に緊張しました(+_+)

 

ちなみに僕は平均75点ぐらいの音痴です。

 

ですが、最後の方はもうノリノリで歌えるようになりました。

 

そこで、僕が感じたカラオケで恥ずかしがらずに歌う方法を紹介します。

 

答えはシンプルです。最初の一曲目で思い切って自分をさらけだして歌うこと。(遠慮したり、ごまかさないこと)たったこれだけです。ってこれができたら苦労しねーわってかんじですよね笑

 

でも想像してみてください、一曲目に恥ずかしくて自分をさらけ出さずに歌うと、次から周りにテンションが付いていけなくなって孤立してしまいますし、周りも気を使ってしまいますよね。

 

あとこれもすごく大事。知名度が高いテンションが上がる曲にすることですね。そうすることで自分も自然とテンションが上がってきますし、みんなが知っている曲だと周りの人もノリやすいからです。

 

そこで個人的におすすめの知名度が高くてテンションが上がる曲をまとめてみました。

 

 

 


FUNKY MONKEY BABYS 「ちっぽけな勇気」

 

 

 

 


FUNKY MONKEY BABYS 「Lovin' Life」

 

 

 

 


FUNKY MONKEY BABYS 「旅立ち」

 

 

 


米津玄師 MV「Lemon」

 

 


MONGOL800 / 小さな恋のうた

 

 


MONGOL800 / あなたに

 

 

 

ちなみにファンモンの「ちっぽけな勇気は」めちゃくちゃおすすめです。抑揚が少ない曲なので音痴の僕でも自己ベストの83点を取ることができました。

本当の本当におすすめです!

 

カラオケで恥ずかしがらずに歌う方法をまとめてみると、、、

一曲目はおもいきって自分の心をさらけ出して歌うこと

知名度が高くテンションが上がる曲にすること

 

の2点です。カラオケで恥ずかしがってしまう人はぜひ試してみてください。

 

おわり!