shinの日記

人生を楽しみつくす雑記

スプラトゥーンってどういう意味⁉語源は?

   スプラトゥーンってどういう意味⁉語源は?

f:id:otok5:20181211221824j:plain

どうもshinです。

 

ふと思った。大人気ゲームのスプラトゥーン(もちろん僕もしています)の名前ってどこからきてるのかな?

 

興味本位でスプラトゥーンのことを調べてみました。

 

インクを撃ち合うアクションシューティングゲーム。主人公はヒトの姿に変身できる「インクリング(英: Inkling)」という名前のイカ。「インクリング」は「インク」と「イカリング」を合わせた造語、タイトルは「Splat(ピシャッという音)」と「Platoon(小隊)」を合わせた造語。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

あっ、造語だったんですね。

 

組み合わせ方が上手い笑

 

 

ちなみに超個人的な悩みですが、自分の部屋までWi-Fiが届かーーーン!!

 

いつも途中で離脱してしまう、、、ポケットWi-Fiを早急に準備せねば(^-^;

 

はやく塗りまくりてーーーー!!!!!!!

 

あ、自分はローラーが好きです。

味方側のステージ塗って裏方に回る時もあれば、前線に出て敵をひきまくるとこもあります。

ローラーだとひけば簡単に倒せますし、銃みたいに狙う必要がないところがいいですよね。ただ、遠距離に弱いのが傷ですが、、、

それじゃあ今日もスプラやりますか!