shinの日記

人生を楽しみつくす雑記

一人旅 国内 バックパックを選ぶ4つのポイント

  一人旅 国内 バックパックを選ぶ4つのポイント

f:id:otok5:20181217235530j:plain

どうも、shinです。

 

最近一人旅に興味を持つようになって、自動車免許が取れたら(今まさに自動車学校に通っています(^_^.))原付を買って一人旅に出ようと計画をしています。そこで、旅の必需品であるバックパックを選ぶポイントをまとめてみました。

 

 

 

具体的には

 

・これから国内で一人旅を始めようとしている人

・国内一人旅におすすめのバックパックを知りたい人

 

 

におすすめの内容です。

 

 

 

 

 

 

バックパックを選ぶ4つのポイント

 

 

 

 

 

 

1、サイズと容量

まずバックパックは旅行中にずっと背負っているものです。なので、長時間背負っていて負担にならない重さと、サイズのものが好ましいです。重さは荷物を含めて男性なら15kg女性なら13kg以下を目安にしましょう。

サイズは旅行期間にもよりますがなるべく小さいものを選びましょう。小さい方が荷物も必要最低限でコンパクトになり、移動がしやすいので体へのストレスも軽減します。

 

 

 

 

2、耐久性、防水などの性能

旅の途中でバックパックが破けたり、雨に濡れて中の貴重品や着替えが濡れてしまったなんてことがないようにある程度性能がしっかりとしたブランド品を買いましょう。

 

 

 

 

3、デザイン性

これは絶対ではないのですが、なるべく自分の好きなデザインのバックパックで旅がしたいですよね。身に着けているだけでテンションが上がるようなものがいいですよね(*´ω`)

 

 

 

 

4、値段

安いものであれば3000円程度から、高いものであれば3万ほどします。自分の費用と

相談して決めましょう。値段の幅が広いので自分の用途や目的に応じて様々なものが選べますね(^^)/

  

 

 

 

 このマイバックパック探しも旅の一つの醍醐味ですね!

以上の4つのポイントを意識して、自分にぴったりのバックパックを見つけて旅にでかけましょう!

 

おわり!