shinの日記

人生を楽しみつくす雑記

厳選『おすすめ』自己啓発本

   厳選『おすすめ』自己啓発本

 

 

人間として成長したい、もっと自己管理をしっかりしたいという人に

『おすすめ』の自己啓発本を紹介します。

 

 

 

1、一流の人に学ぶ自分の磨き方

  一流の人達の心の姿勢を12個のジャンルに分けられ1ページに1項目つず紹介されています。さらに、自分を変えるための具体的な方法も1ページごとに記載されているのですぐに実践しやすくなっています。

 

 

 

 

 

 2、自分を操る超集中力

  有名なメンタリストのDaiGoさんが著者の人気本です。

  もっと時間を有効に使いたい、集中力が続かないという人には、とてもおすすめできる本です。私自身この本を読んで 集中力を味方にすることができました。学校のテスト週間でも家での勉強時間2,3時間ほどでクラスで一位をとることができました。

勉強に集中できない人にもおすすめの一冊です。

 

 

 

 

 

 4、メンタリストDaiGoの心を強くする300の言葉

  こちらもDaiGoさんが著者の人気本です。

  この本はDaiGoさんがTwitterでつぶやいてきた心に響く言葉をまとめたものです。

  憂鬱な時や気分が上がらないときに、違う角度からの考え方を教えてくれます。

  

  

 

 

 

 

 

5、夢を喜びに変える自超力 

  著者は、水泳でオリンピック4大会連続出場、4つのメダルを獲得した松田丈志さんと、コーチの久世由美子さんです。この本は夢や目標を叶えるための心の姿勢や行動を2人の体験をもとに書かれています。世界のトップレベルで戦っている人の体験から得た知識を学べることはアスリートはもちろん、スポーツをしていなくとも通じるものがあります。夢や目標に向かって進んでいる人たちにぜひ読んでほしい一冊です。

 

 

 

6、力の抜きどころ  

  完璧主義で頑張りすぎている人にぜひ読んでほしい一冊です。

  私自身この本に出会ってから無駄な労力を使わずに効率的に物事を進められるよう      になりました。完璧主義を捨て、最善主義になりましょう。

 

 

 

7、自分を休ませる練習

  この本も頑張りすぎている人に読んでほしい一冊です。

  医療の現場で生と死を見つめてきた医師の矢作直樹さんが著者の本です。

自分を休ませるための心の姿勢、考え方、体の感覚などが一項目ずつまとめられていてどこからでも読めるようになっています。心身ともに休むことは本当に大事なことです。頑張りすぎて燃え尽きてしまうのが一番よくないですので・・・