shinの日記

人生を楽しみつくす雑記

本田圭佑 名言10選

      本田圭佑 名言10選

 どうもshinです。今日は日本人なら誰もが知っているサッカー選手の本田圭佑選手の名言10選を紹介します。

 

 

1、壁があったら殴って壊す。道が無ければこの手で作る。

 

 

2、勝負を決めるのは準備。なかでも気持ちの準備以上のものは無いと思う。

 

 

3、自分の夢、そんなに簡単に諦められるかって話でしょ。

 

 

4、地位や安泰なんて考えるようだったら、今の僕はない。

 

 

5、一年後の成功を想像すると日々の地道な作業に取り組むことができる。

 

 

6、俺は神様はいると信じている。今まで、俺が苦しんでいるとき、必ず神様は後でご褒美をくれた。

 

 

7、今は苦しいですけど、真剣に向き合うことで見えてくることがある。

 

 

8、僕は毎日、こうなりたいというイメージを頭の中に描いている。でも強い相手と一試合すると、そうやってイメージする以上に明確になりたい自分の姿がはっきりと見えてくる。

 

 

9、俺なんて全然、天才タイプじゃないし。それで才能がないから諦めろなんて言われたら、どんだけの人が一瞬で諦めなきゃあかんねん。

 

 

10、成長スピードがね、日本人のままじゃダメなんですよ。