shinの日記

人生を楽しみつくす雑記

イチロー 名言集

       イチロー名言

どうもshinです。今回は日本人なら誰もが知っている野球選手のイチローさんの名言をまとめてみました。心に響く言葉ばかりですね(^^) 私もイチロー選手の言葉を励みにブログをがんばっています(*^-^*)

 

・キャンプでいろいろと試すことは無駄ではありません。無駄なことを考えて、無駄なことをしないと、伸びません。

 

 

 

・憧れを持ちすぎて、自分の可能性を潰してしまう人はたくさんいます。自分の持っている能力を活かすことができれば可能性は広がると思います。

 

 

 

・特別なことをするために特別なことをするのではない、特別なことをするために普段通りの当たり前のことをする。

 

 

 

・苦しみを背負いながら毎日小さなことを積み重ねて記録を達成した。苦しいけれど同時にドキドキ、ワクワクしながら挑戦することが勝負の世界の醍醐味だ。

 

 

 

・進化するときっていうのは形はあんまり変わらない。だけど、見えないところが変わっている。それがほんとの進化じゃないですかね。

 

 

 

・人に勝つという価値観では野球をやっていない。

 

 

 

・汚いグラブでプレイしていたら、その練習は記憶には残りません。手入れをしたグラブで練習をしたことは、体に必ず残ります。記憶が体に残ってゆきます。

 

 

 

・妥協はたくさんしてきた。自分に負けたこともいっぱいあります。ただ、野球に関してはそれがない。

 

 

 

・同じ練習をしていても何を感じながらやっているかでぜんぜん結果は違ってくるわけです。

 

 

 

・考える労力を惜しむと、前に進むことを止めてしまうことになります。

 

 

 

・夢は近づくと目標に変わる。